甲府駅前で山梨ワインを購入出来るセレクトショップ 〜 D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS をご紹介

 

甲府駅前で山梨ワインを購入出来るセレクトショップ 〜 D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS をご紹介

 

 

甲府駅前。贈答用に山梨ワインを購入したいな〜と。

そこで巡り会ったのが、本記事でご紹介する「D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS」さんです。

 

 

JR甲府駅前から徒歩3分という、店舗は利便性の高い場所にありました。

 

 

奥にあるエスカレーターを上がって2階に店舗はあります。

 

 

店内はこんな様子でした!

セレクトショップですが品揃えは豊富で良い感じです。

 

 

こちらが店舗内にあるワインセラー。

全て山梨産ワインです。

僕は知識がないのでスマホで銘柄を調べながら選んでいたのですが、ネットで紹介されているものも多数ありましたよ。

で購入しようとした矢先、店員さんにお声がけを頂きに詳しく説明を頂くことが出来ました!

これはうれしかったです。

スマホ情報は便利ですけど、地元の方のお話しが一番有り難いですよね。

 

 

今回購入させて頂いた白ワイン「Shizen」

甲州種ブドウで作られた白ワインです。

 

 

同じく今回購入させて頂いた赤ワイン。

マスカット・ベーリーAを使用した銘柄です。

 

 

 

こんな雑貨も販売されています。

 

ご当地に関する書籍も販売。

 

 

まとめ

 

甲府駅前のセレクトショップ「D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS」をご紹介させて頂きました。

都内から出てきて甲府駅前で山梨ワインを購入するというケースでしたが、とても満足度が高かったです。

山梨ワインという地域に根付いた商品を選ぶのに地元の方にお薦め頂けるのが一番安心出来ると感じたからです。

旅や出張などで来訪する人間にとっては、駅前からすぐという立地も便利です。

こんなシュチュエーションで甲府を訪問される方はこちらを来店するのも良いかも知れません。

「D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS」さん、おすすめです!

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。