air pods レビュー

airpods
airpods
商品レビュー

air pods の感想を記します。

現在iphone,ipadを所有している場合、利用をお勧め出来ます。1ヶ月程使用してみて長く使える製品だな~と。音質・デザイン・使用感ともに満足しています。

 

 

ケース内にイヤホンが収納されています。透明感のあるホワイト。

 

 

ケースを開けるタイミングでiphoneに自動リンクされ、画面に充電状態が表示されます。

 

イヤホン。耳から外れたことは今のところありません。

正直、装着した際の様子はあまりクールな感じではないですよね。ワイヤレスイヤホンの性質上、装着を周囲に分かるようにする必要があるのかもしれません。今後多色化などでお洒落なイメージに出来そうです。

注意点としては、iphone・ipadを併用している場合です。どちらかのデバイスへのリンクが優先になるため、希望するように自動的な接続とはならないようです。この部分は改善して貰えるとうれしいです。

airpodsを利用してipadで映画など動画を観る利用方法はとても気分良いもので、airpodsとipadの併用自体は強くお勧めしたいと思います。

 

【分析】

「airpods」はワイヤレスイヤホンを「性能」ではなく「体験」を重視するアップルとして進化させた製品で、所有者の利用シーンを想定した作りで差別化を図っているものと思われます。

スマホ製品を開発してきたノウハウをワイヤレスイヤホンに転用していると言えるのではないでしょうか。

airpodsの特長

1.音を聴くシーンに応じ自動でイヤホンがスマホにリンクされる
2.イヤホンを耳から外すと自動的に音が停止する
3.充電状況が都度スマホに表示される

これまでのワイヤレスイヤホンの課題

1.スマホとイヤホンのリンクが手動のため手間がかかる
2.イヤホンを耳から外す都度、スマホの操作が必要で面倒
3.上記2点に加えて充電が必要なためあまり使用しなくなる

 

以上、airpodsレビューになります。

ワイヤレスイヤホン購入は使用しなくなるなど若干リスクもあるかなと危惧していたのですが、今のところ毎日使用しています。

あとは紛失などに気を付けないとですね。

 

関連記事 ipad pro 10.5 inch レビュー

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら