新宿で日帰り手術

トレーニング・健康・医療

備忘録

 

日帰り手術を受けてきました

 

今日は朝から日帰りで手術をうけてきました。

といっても、大きなものではなくて本当に小さいもので。

1カ月前から手首に良性腫瘍ができていて、気になっていたので思い切って休日に取ってきました。

時間も施術自体は15分程度。

施術しながら、スマホのグーグルカレンダーをみて次回抜糸予定を打ち合わせしていたという笑

担当いただいた医師に感謝です。

私なぜかいつも医師の方とコミュニケーションが良好なんですよね。

 

事前に施術内容をYOUTUBEで予習

 

ところで、今手術の様子はyoutubeなどで事前に動画をみることが出来ます。

知識もそれなりに勉強できます。ようするに予習出来るんですよね。

最近は医院自体がウェブや動画を制作しているので、内容の信頼性も以前より確保されています。

これが良くて、今回は事前に何回も動画をチェックして手術にのぞむことが出来ました。

そういう意味では準備が出来ていて良かったです。

 

新宿西口駅の前ビックカメラ内にある調剤薬局へ

 

その後、調剤薬局が新宿駅西口のビックカメラ内ということで移動。

こちらは久しぶりで10年振り以上にきましたが、大きく変化を感じました。

今は、海外インバウンド特に中国のお客様向けにシフトにているように見受けられます。

西新宿はホテルが多いので一連のコースになっているのかもしれませんね。

新宿西口駅前ビックカメラといえば、30年前はカメラ専門店、その後家電、PC、スマホ、ときてインバウンドです。

やはりビジネスは変化していくものと実感。

また10年したら大きく変わっているに違いありません。

 

まとめ

 

午後近くで昼食をいただきました。

お店はネットでとても評価が高かった「川香苑 本店 」。

実際本当においしくて、今回はランチでしたが夕食にまたお伺いしたいと思っています。

ところで最近、新宿の街が好きになってきています。

以前は新宿は都会というイメージを持っていましたが、今はもう少し親しみやすい街というか..

良い感じです。

帰宅したら疲れて寝てしまいました。

明日からまた仕事。

皆様の一週間が良いものになりますように!

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら