今日のACL決勝に向けて(浦和レッズ×アル・ヒラル)

サッカー競技場 日記

今日はACL決勝「浦和レッズ×アル・ヒラル」ですね!

 

浦和レッズにとって10年振りのACL(アジア・チャンピョンズリーグ)決勝です。

 

前回2007年優勝から今回の決勝進出まで10年は長かったですね…。でも今思い出しても2007年当時のチームは最高でした。

 

ちなみに私は埼玉県の出身で、浦和レッズが1993年に創立された際から応援しています。競技場へ足を運ぶまでいきませんが、映像をみたりチェックしたりしています。

 

2007年優勝というのは創立からの積み上げに対する集大成の意味合いがあるように感じられて感慨深かったのですね。

 

小野、山田、ポンテ、ワシントン、岡野、闘莉王、都築、長谷部、細貝、相馬、ネネ、阿部、田中、鈴木、ブッフバルト

 

優勝から数年してからのチームはあまり追いかけていないのですが、ACL決勝まで勝ち上がるのは並大抵ではありません。

 

今日の試合はしっかり応援したいと思います!

 

楽しみです!

 

皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら