胃痛のままクラウドファンディングしたりブログメンテナンスや1月集客プランを練った1日

日記


2018年12月14日の日記。

 

胃痛のままクラウドファンディングをしたりブログメンテナンスをして1月集客プランを練った1日

 

胃痛のままクラウドファンディング

 

胃痛とクラウドファンディングは関係ないのだが笑、記憶に残るはじめての経験だった。

クラファンについてはこちらの記事で。

 

朝食のグラスフェッドバターコーヒー

 

 

前日にいただいた四川料理の辛麺。やばいぐらい辛かった。

辛いものは好きなのだが、胃が追いつかないのが..笑

 

1月集客プランを寝る

 

来年1月のウェブマーケティングを利用する集客プランを練る。

ウェブは全て数値で結果が出てくるので、ある意味では計画が立てやすい分野だ。

一方で大事なのは仮説を立てることとその精度だと思っている。

購買行動を取るのはヒトでありその部分に定性的な要素は外せないため、仮説を立てることが大事ではないだろうか。

仮説と数値分析がしっかりとかみ合うと、全ての人に役に立てる結果を出すことが可能になる。

この辺がこの仕事の面白さだと思っている。

 

 

ブログメンテナンス

 

ブログメンテナンスを行う。

過去記事にアドセンス広告を貼ったり、アクセス解析をしたり。

まだまだ育成段階のこのブログだが少しづつ整備されていっているのが分かる。

ブログの良いところは自由度が高い分変更が効きやすいこと。

僕はどちらかというと何でもやりたいほうなので、難しさはブランディングやコンセプトづくりだと思っている。

 

夕食

 

夕食のあじフライ定食。

今日の1枚

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら