只今、インフルエンザで休養中。2月2日から通常の動きに戻ります。

日記

 

 

只今、インフルエンザで休養中。2月2日から通常の動きに戻ります。

 

 

発熱があり病院で検査をして頂くと、なんとインフルエンザであることが判明。

 

この4〜5年間、風邪もひいていない状況だったのでまさか..!という感じで、現実や行動に考えがついていかない感覚だった。

 

とりあえず処方箋をとり休養をして、現在に至っている。

 

最初発熱した時にもしやと思い、すぐにいきつけの病院に駆け込んだのだが、インフルエンザは6時間経過しないと検査に反応しないという。

 

自画自賛ではないが、行動が速いのも考えものである(笑)

 

改めて翌朝再検査を行うと陽性の結果に。

 

処方する薬が数種類あり、医師から「どれを行きますか?」と聴かれるが、正直分からない(笑)。

 

お任せするということで治療をさせて頂いた。

 

しかしこういう時に、この社会の医療体制のあり方には感謝せざるを得ない。

 

 

…これ以上書くと長くなりそうなので、また別の記事でまとめたいと思います。

 

 

お詫び

 

大きな予定はなかったものの、もしご迷惑をおかけしている部分があれば、この場でお詫びをさせて頂きたいと思います。

 

また上記のような状況のためご報告が遅れてしまいましたが、SNSやメールでのやり取りは継続しています。

 

明日2月1日までを休養に当て、2月2日から通常の動きに戻る予定です。

 

自宅待機のかたちになっているため、ブログなどは継続してアップしています。

 

ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら