グラスフェッドバターコーヒー&MCTオイル入りプロテイン ~最近の朝食について

日記

最近の朝食は下の2つで済ましています。

・グラスフェッドバターコーヒー
・MCTオイル入りプロテイン

こちらの利点と作り方を記事にさせて頂きました。

 

グラスフェッドバターコーヒーとMCTオイル入りプロテインを朝食に頂く利点

 

利点は2つあります。

 

・ダイエットに効果的

・集中力が増しパフォーマンスが上がる

 

ダイエット効果:

グラスフェッドバターをいただくと午前中はほぼ空腹感がなくなる。

また前日夕食から当日昼食までの17時間ほど固形物を取らないので、軽いファスティング状態に。

MCTオイルも同様にダイエットを促進してくれます。

 

パフォーマンス向上:

グラフェッドバターとMCTオイルあとファスティング効果もあり、午前中のパフォーマンスが格段に上がる。

企画力も上昇している。

 

補足:

・結果として食費はとても抑えられています。

・栄養価を考えてサプリメントを摂取しています。

・上記は「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」を参考にして実践しています。

 

作り方

 

グラスフェッドバターを入れます。

 

かき混ぜる器具。

 

かき混ぜ中。

 

MCTオイル

 

完成!

バターの分離がいまいちですが、なかなか美味しい。

 

 

まとめ

 

最近朝食で実践している方法を記事にまとめてみました。

実際、この方法をはじめてから体調が非常に良く、集中力も増しています。

 

 

参考

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
デイヴ・アスプリー (著), 栗原 百代 (翻訳)

 

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら