利用者アンケートを送り、サービス改善につなげる。

 

8月14日(水)の日記。

今日は利用者アンケートを送らせて頂きました。

夕方にはすぐに数通の返信をいただき、うれしかったですね。

複数お問い合わせがあったのですがそのなかで、

「オンデマンド印刷商品の製本形式について、ウェブサイトには無線綴じ形式しか掲載されていないが、中綴じ形式には対応していないのか?」

という内容を頂きました。

少し(いや大分?)専門的な内容にみえますが、かいつまんでいうとこれは、

「ウェブサイトに掲載されている商品にオプション機能の追加をお願いします」というご要望です。

こういうユーザー視点のご意見を頂くことが、私たちには本当にありがたいです。

 

【アンケートの段取りについて】

私が運営しているサービスでは、1案件毎にアンケートを送付しています。

アンケートはお客様とのコミュニケーションやサービス改善にとても役に立つツールで、納品からなるべく間を置かずに実施しています。

ご利用に対する感謝の声を頂くと元気が出ますし、改善してほしいなど生の声も頂くことが出来るためです。

また、アンケートを頂いた方には商品券を郵送しています。

 

ここまでお読み頂き有り難うございました。

またのご利用をお待ちしております。

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。