朝活をはじめました。

日記

 

2018年6月6日の日記。

朝活をはじめました。

 

今朝出社するとスタッフから「今日から梅雨入りですよ」と教えてもらいました。

僕は元来天気に無頓着なほうで、自宅を出るときにスマホなどで天気予報を確認しないことも多いです。

仕事での確認作業にはとても自信があるのですが、梅雨明けを完全に夏になってから理解することもあります笑。

 

ところで最近、朝活をはじめました。

きっかけは朝ランで早起きをするようになったことです。

またブログで「学び記録」をはじめたのですが、その時間捻出を考えてみると朝活が一番効率が良いんですね。

ということで、朝は通常よりもはやめに出社してから外で朝活をしたり仕事をしたりもしています。

 

今日はスーツ姿で出勤しているのですが、普段はもう少しラフな格好が多いです。

(ネット通販の仕事などで)PC入力機会が多いときもあり、少しでもラフな格好のほうが疲れないのが理由です。

年間を時間で換算すると馬鹿にならない蓄積があります。

 

逆に休日など外出するさいはジャケットを着たりして、そんな感じでバランスを取っているのかもしれません。

スーツやジャケットも結構好きなほうなんですよ。

ただ個人として世のビジネスコードはもう少しゆるくなってほしいと期待しています笑。

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら