午前中休養を兼ねた社外業務をしたり出張準備を進めた1日

日記

 

2018年5月10日の日記

 

午前中休養を兼ねた社外業務をしたり出張の準備を進めた1日

 

 

朝起きると激しい雨が降っている。

 

GW業務の疲れがなかなか抜けない上に企画書作成などが溜まっていて、思い切って午前中は社外業務を行う。

 

機嫌良くいきましょう。

 

最近は常にノートPC(MacBook)とスマホ(iPhone)を携行して、すでに業務の半分ぐらいは社外で仕事をしている感覚もある(オンタイムはオフィスにほぼ常駐しています)

 

社外でインプットやアイディア出しを行い、社内でまとめを行いアウトプットする、といった流れが多い。

 

ただし、これらは現場にしっかり接していることが前提になると思っている。

 

働き方改革などの観点でも、現場があってのリモートワークなのかなと思っています。

 

午後は来週の上海出張準備。

 

実は中国大陸内の都市に単独で出張をするのは今回がはじめて。

 

SNSで上海でお仕事や滞在をされている方々のお話しを伺ったり、中国語の先生から様子を聞くことで準備を行う。

 

あとは出発3〜4日前ぐらいから集中して情報収集や準備を行い、当日を迎える予定。

 

楽しみです!

 

2018年5月10日の日記でした。

 

最近の日記はこちらから

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら