Kindle Oasis レビュー

キンドルオアシス マンガ・エンタメ

Kindle Oasis(8G) の感想を記します。

 

こちらの製品は防水機能を利用して浴室での読書が出来るということで約5年振りにKindleを購入させて頂きました。

ストレージは8Gを選択。アマゾンでは32Gが人気があるようですね。価格が4万円近いことからリピーター向け商品かもしれないと感じました。

私は在庫が無かったのと、普段の電子書籍利用はほとんどipadpro利用のため容量が必要なかったので8Gを選びました。

 

Kindle Oasis  開封の儀

 

開封した際の同梱物。想像していたより高級感があります。

 

アクティベート。

Kindleのお約束ですが、自動的にアカウント認証されるため電源を付けてすぐに読書を開始することが出来ます。

 

防水機能を利用してみました

早速、実際に浴室で入浴しながらKindle Oasisを利用してみましたが、これはとても良いです!防水を一切気にせずに読書が出来ることは快適です。

 

思ったよりコンパクトな機体

おそらく文庫版に相当しているので想像していた以上にコンパクトな印象を持ちました。液晶画面は小さく若干不満足ですが、片手で持てるので携帯性は◎です。

 

まとめ

5年振りのKindle購入でしたが浴室読書専用機として長く使用出来そうでうれしいです。キンドルで電子書籍を沢山読む方にはとても向いていると思います。

私は仕事などで調べ物をする際にウェブよりも品質の高いコンテンツが必要な場合にキンドル本を利用しています。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら