オフセット印刷で利用するインキをカスタマイズする理由

未分類

 

 

オフセット印刷で利用するインキのお話しです。

久しぶりの「印刷のこと」記事になります。

 

オフセット用インキはカスタマイズされてる

 

印刷会社で利用しているオフセット印刷用インキは、実はそれぞれカスタマイズされていることがあります。

品質であったり、乾きであったり、いろいろなご要望に応じて成分を変えているんですね。

パートナーであるインキ製造会社様と協力してお客様ニーズにお応え出来るようにしています。

 

品質について

 

以前に比べて印刷物に対する品質の要求度は上がってきているように思います。

クリエイティブな作品であったり企業様の製品であったり..。

弊社ではそういった変化に対応すべく、様々な角度から改善を行う方向に向かっています。

 

まとめ

 

そういった調整をして満足頂ける品質を作り上げるのが、印刷会社の喜びでもあります。

品質はお客様・印刷会社・パートナー企業と作り上げていくものです。

是非前向きな方向性を見いだして、品質向上を実現出来ればと思います。

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら