2023年6月の近況




お久し振りです。 昨年末の東北旅から帰宅してから約半年間、自宅で作業を続けていました。

断続的ですが旅していたこともあり、少し腰を落ち着けて目指しているスキル構築に集中したいと思った結果、そんな感じの方向に落ち着きました。

インフレ進行や穏やかなコロナ禍の収束などの要素も後押しになったように思います。

とはいえ結構のんびりした生活をしていて、静かな生活を楽しんでいるというニュアンスがぴったりな毎日でもあります。

ーーーーーー

この数年、足りていなかった要素であったり今後を見通した活動に力を入れてきました。

インプットという点においては想像していた水準にそろそろ達しつつあるかなと思います。

土台が出来つつあるというイメージですかね。

2019年にスタートした計画でしたが、直ぐにコロナ禍になり大幅に変更を余儀なくされたものの、順番を入れ替えたりでなんとかここまで来たという感じです。

今後どのような活動を行うのかはやや流動的です。

例えばもっと地方に移動して楽しく暮らしても良いですし、都内に戻って活動するのも悪くありません。違うかたちになりそうですが。

活動を通じて、あくまで自分の中ですが選択肢を増やす事が出来たのは良かったと思っています。以前よりも少し自由になりました。

(人の本能として)時々謎の不安も襲ってきますが、耐性がついてきたせいか高確率でスルー出来るようになった気がします。

反面元々鈍感力は高いので、これ以上どうかとは思います(笑)

時代の流れだったりその他要因だったり、起きてきた出来事には何かしらの原因が存在するようには感じます。

この記事では感想に終始してしまいましたが、読んで頂いた方に何かしらお役に立てれば幸いです。

個々の都合に会わせてアレンジして頂き、より良い方向に向かって頂ければうれしく思います。

ーーーーーー

最後にこれまで関わって頂いた皆さまに感謝させていただくと共に、これからの活動が伸びてゆけるように願っております。

楽しんでいきましょう。  

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。