2021年12月の近況 その1

 

 

2021年12月に入ってからの近況記事です。

 

11月後半から旅に出ていました。

大阪・徳島・高松・西条・今治・尾道の行程を終えて、帰宅したのは11月下旬。

そこから休養モードに入りました。

2月に福井市へ引っ越ししてきてから張り切りすぎてしまい、睡眠を取っても疲労感が抜けないなど、少しオーバーワーク気味になっていたようです。

体力を戻すべく近所の温泉施設に通い、止めていた炭水化物を摂取しのんびりと過ごすことを心がけていました。

おかげで現在はほぼ回復しています。

 

休養中はせっかく時間が出来たので、ブログ記事を書きためたりアップしたりしていました。

また、購入後放置されていたデスクやモニタを組み立てて、環境を整えたり。

こういった作業はストレスを減らすことにもにつながるので苦ではありません。

困ったのは、オミクロン株関連ニュースです。

直後から株価が大きく下げているのですが、思うように動けないので予定していたリカバリーが出来ず悔しい思いをしています。

とはいえ、今とのところ大きな問題はない状態です。

 

以前の記事にも書きましたが、単独フリーで仕事をしていると体力的な問題が起きたときに困ることが多いのです。

ただ、休むことも自由なので(笑)、一週間何もしなくても周囲に迷惑が掛からないのは助かります。

やはり、何よりも健康は大切ですね。

こういう状態の時、周囲の励ましの声を頂くことは本当に感謝しかありません。

また、SNSなどで友人達が活動しているのを観ると元気が出ます。

最近は少し余裕が出来て、ブログを書く時間が取れるようになってきたので、少し記事数を増やせればいいなと思っています。

新しいカテゴリーとして「クリエイターズノート」というコンテンツをスタートしています。

 

年末も間近ですが、楽しんで過ごしましょう。

では。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では2021年12月の近況 その1をお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事

 

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。