2020年2月14日(金)の日記


AM11:00、朝食兼昼食のスープカリー。遅い1日の始動。今日1日で行うことの全体象を確認する。

 

投資業務。FXに挑戦中。楽しんでいる。

FXなどを批判する方もいるが、大抵実際にやったことがなくて話している。起業に関していうと10年後の生存率は26%でしかないし、通常の平均勤続年数だって下がるばかりである。

複業といっても全員が行えば通常業務の入替や補完になるだけなので、今は何処にだってオープンに知識や情報はあるのだから(無料であることも多い)、しっかり学んで様々なことをやってみることは理にかなっていると思う。

※ FXを薦めている訳ではありません

 

来週から確定申告申請がスタート。

 

はじめての確定申告で分からないことが多いので、税務署に相談に伺う。親切に教えて頂くことが出来た。自分自身で申告が出来ることと、PCを利用して自宅で作業可能であることを理解することが出来た。

 

遅い昼食を頂く。

 

自宅に戻り、経営大学院受講の予習を行う。

・クリティカルシンキング 59~69頁 演繹的思考、帰納的思考

・リーダーシップ 40~50頁 組織変革について

・経営戦略と組織行動 これから

 

英語

英熟語の復習。

 

中国語

毎日中国語単語10語習得、ドラマ30分視聴(リスニング)

 

集計

・確定申告準備 60分

・経営大学院予習 120分

・投資実務 240分

・語学学習 70分

合計:490分

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年2月14日(金)の日記をお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

合わせて読んでほしい記事

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。