アマゾンビデオで名作映画が200円で観ることが出来る「THE FRENCH CONNECTION」【映画】

映画館 マンガ・エンタメ

 

アマゾンビデオで「フレンチコネクション」を観ました。

 

アマゾンビデオで名作映画が200円で観れる

最近知ったのですが、現在は多くの映画作品がアマゾンビデオで観ることが出来るようです。アマゾン恐るべし。

私、名作と言われる映画をたまに観るのが好きでして、まとまった時間があるとDVDやブルーレイをレンタルしたり購入していたのですが、これはお財布や手間にもやさしいです。

またPC・スマホ・タブレットなどいろいろな場所で観ることが出来るので、隙間時間を利用出来ます。

 

フレンチコネクションについて

「フレンチコネクション」は1971年に発表され、アカデミー賞を複数受賞した作品です。

見所は沢山ありますが、特に当時のニューヨーク市内86カ所でオール・ロケを敢行している部分で、全編に渡りドキュメンタリー風に仕上がっている映像が素晴らしいです。

 

まとめ

ネットフリックスやアマゾンプライムビデオも良く観るのですが、新しいサービスのため定点観測的です。

コンテンツの質という面で名作と言われる映画や番組は素晴らしく、同じ時間を使用するならこちらも良いと思っています。

お薦めです。

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら