台北市内の朝【台北出張記 2017.11】

台北市内散策 日記

台北出張2日目。曇り22℃。
今日は今回の出張目的である会場へ行く予定です。

ところで23日台風が本州上陸とのことで明日中の帰国が難しくなってきました。状況が改善されなければ1日滞在を伸ばすことになりそうです。

 

スターバックスカフェラテ

 

一息。少し仕事も。
台北市内中心部にはスタバが多くて重宝します。サービスが共通なので自分としては安心。市内でも少し郊外に出るとモスバーガーなど多い印象です。

ネット回線は利用制限なしの海外向けキャリアを利用していますが、コストを除くと不便はありません。使用していませんが現在はSIMフリーのほうが便利と思います。無料wifiはあまり利用していません。

国外にいてもオンライン上ではほぼ通常通りに仕事を行う事が出来るようになりました。

 

台北2日目の朝食

 

朝食。台湾と言えば朝食文化を楽しむのが定番と思いますが、近場で済ましてしまいます。出張中は動かなければならないのでしっかりと内容重視です。

写真にはありませんがはじめてこちらの豆乳を頂きました。思っていたよりも酸味がありますが美味しいです。

 

台北市内散策

 

目的地へ移動しながら散策。緑が多い。今日は日曜休日でもあり静かでとても過ごしやすい。人も穏やかで東京とは違った魅力があります。

 

 

歩いているとたまにこういった印刷所を見かけます。同じ仕事する者としていつかお話しを伺ってみたいです。

 

 

今回お世話になっているホテルです。

昨夜少し歩いてみましたが台北でも23時を越えて外出はあまり治安良くないと反省。地元の人たちは普通にしていましたが…。

これから1時間ほど仕事をしてから今回の出張目的地に向かいます。

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら