久しぶりの同窓飲み会に参加。20年以上振りに会った友人と楽しんだ1日 〜 GW振り返り その2

日記

 

ゴールデンウィークの振り返り その2 です。

 

久しぶりの同窓飲み会に参加。20年以上振りに会った友人と楽しんだ1日 〜 GW振り返り その2

 

今年もほとんど仕事が多かったGW。

 

この時期はお客様の笑顔に触れられる貴重な機会があり、うれしい気持ちの方も多い。

 

そんな日程のなか、5/3に久しぶりに学生時代の同窓飲み会に参加させて貰いました。

 

普段会わないおやじ3人の飲み会なので、まず終始笑顔というような会ではない笑

 

というか2人はなぜか渋面になっていた笑

 

でも楽しかったなー。

 

1人とは卒業以来20年以上振りだったが、まあお互い変わりませんでした。

 

記憶というのは不思議なもので、話していると忘れていたことが次々と湧いて出てくる。

 

忘れていることも多いが…。

 

人はその価値観によって自然と記憶を取捨選択しているのだな、と考えさせられました。

 

カウンセリングやコンサルティングに通じる部分かもしれません。

 

時間はすぐに過ぎましたが、言葉はなくてもお互い励ましになっていたように思います。

 

品川での会でしたが帰りは盛大に乗り越して上野まで行ってしまいました、というのがオチ笑

 

楽しかったです。

 

ゴールデンウィークの振り返り その2 でした。

 

 

 

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
次世代型印刷通販サービス「同人誌印刷のきょうゆう出版」「相談出来る冊子印刷の協友」などを運営する協友印刷株式会社の専務取締役。1971年11月16日生まれ。O型。詳しくはこちら