zoomで複数人ミーティングをしたり学生時代に通ったお店に行ってみた1日

日記


2018年12月15日の日記

 

起床してこの日はコンタクトレンズの受け取りに眼科へ。

僕は眼鏡が苦手で長くコンタクトレンズを装着している。目に負担がかかるので数ヶ月に一度は必ず眼科で定期検診を受けている。

この日は混み合っていて1時間以上待ち。

zoomで複数人ミーティング

 

運営しているウェブサイトの事例取材でzoomを利用。この日は4名にて。

眼科の診療が終わったのがギリギリで、近くの電源のあるカフェに駆け込み準備。

この日のためにアプリをグレードアップ。

 

複数人でのミーティングは初めてだったが、取材頂いているカスタマワイズ村中さんが慣れていて、問題なく進行。

zoomはPC画面を共有出来たりと何かと多機能で便利。

 

 

 

学生時代に通った居酒屋に行ってみた

 

取材を終えて、今度は母校のある武蔵野市へ。証明書発行のため。

無事に手続き終了。

ついでということで構内を散歩してみる。

学生時代、僕はあるサークルに所属していて部室に入り浸る生活を送っていた。

ふと、それが仕事にベクトルが向いているだけなのかもしれない、と思い少し笑えた。

 

 

用が済むと丁度17時だったので、学生時代にお伺いしていた居酒屋「蟻」に行ってみることに。

本当は良く行っていた「BALL」というバーに行きたかったのだが、ネットで調べたところ20:00開店とのことで断念。

今もあるだけで有り難い。

 

 

居酒屋「蟻」

こじんまりとした良いお店。学生当時はなかなか入ることが出来なかったので、本日リベンジ笑。

 

 

同じ学校出身ということで店員さんと話しをして盛り上がった。

 

 

オーダーから焼き上げていた手作り感のある唐揚げ。

 

まとめ

 

週末だが予定盛り沢山な1日だった。ZOOMを利用した比較的大きめのミーティング開催に目処がついたことは収穫。

久しぶりに訪れた武蔵野市(この記事ではJR武蔵境駅付近)は成熟した本当に良い街になっている。

中央線の高架化で街のデザインがトータルで行われるようになり、コミュニティが発展していて本当に良い雰囲気。

昔は吉祥寺・三鷹が良かったが(今も良いが)、今はその周辺が良い環境になっているように感じることが出来た。