最近通勤途中にマクドナルドがある。
具体的には都営三田線西巣鴨駅付近にある店舗で、気になっていたので入ってみる。
ダイエット活動などの都合でマクドナルドに入るのはほぼ2年振りぐらいなのだが、コスパの良さに驚いた。
ホットコーヒー(Mサイズ)+ナゲット=350円
である。
有り難いのだが大丈夫なのかなと心配にもなる。
しかしよく考えると、これはマクドナルドの戦略が上手だということに気付いた。
以前のマクドナルドは付加価値の付いたメニューが多かった。
だがすぐに飽きてしまう内容だった(私には)。
マクドナルドのような規模の強さを持っていれば、シンプルなメニューを投入したほうが良いのだ。
事実、今店舗には高校生を中心にとても賑わっていて、賑やかなお店に人は集まる。
そんな雑感を持ちつつ、ナゲットの新作ソースが美味しいと思う今日この頃である。
(個人の見解です)
投稿者プロフィール
- 1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。
最新の投稿
- 2024-09-28日記理由
- 2024-09-22日記2024年2月~9月の振り返り
- 2024-03-22日記2024年2月の振り返り
- 2024-02-16日記2024年1月の活動振り返り