『投資』に関する発信をスタート


はじめに

投資に関する情報発信をスタートします。

本編

2019年5月から約3年間、コロナ禍という状況下『投資』について集中して学んで実践してきました。

トータルの時間にすると約10,000時間、会社勤務に換算すると約5年分に相当すると考えています。

その結果感じたことは、『これは皆、行った方がいいのでは?』ということです。

投資というとどうしてもリスクが強調されやすいのですが(強く否定はしません)、その一方で様々な意味でリスクヘッジに活用することも可能です。

ただ僕自身は今現在充分な収益を上げているわけでも、上級者というわけでもありません。

まだまだ未熟ではありますが、たまたまでも自由に3年以上投資に関して学ばせて貰ったことは自分だけのものだけにして良いわけではないのかなと。

シェアすべきと考え、ほんの小さな社会的意義にも繋がれば良いのかなとも。

そして、並行して自身の成長に繋がるとも期待すると共に、活動に関する理解や共感に繋がるとうれしいとも思っています。

個人的には『旅×投資×仕事』というテーマを掲げて活動しているので、その流れという事にもなります。

投資に関する情報発信を行うについてはそれなりにリスクもあると思い悩みましたが、可能な範囲で行ってみます。

見守って頂けると幸いです。

まとめ

『投資に関する情報発信をスタートします』をお届けしました。

引き続きよろしくお願い致します。

合わせて読んでほしい記事

準備中

投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。