デュアルモニタ利用がおすすめ。仕事の生産性が40%程度向上します。


 

テレワークといった「仕事のデジタル化」に注目が集まっていますが、今後も加速してゆくと思われます。

そうした取り組みにお薦めしたいのが「デュアルモニタ利用」です。

PCにもう一台のモニタをつなぐことで、仕事の生産性が40%上がるといわれているんです。

狭い机よりも広い机で作業をしたほうがはかどる、のと同じ理由ですね。

実体験として僕も効果は感じていて、非常に便利なので3台のモニタをつないで仕事をしていたことがあります。

普段も良いのですが、特に繁忙期に威力を発揮してくれます。

現在利用しているPCにモニタをつなぐだけなので簡単ですし、分かりやすい効果があるのでお薦めです。

モニタの型番を揃える必要があるように感じるかもしれませんが、実際には大体のサイズが合っていればそれほど違和感は感じません。

1台を情報収集用・1台を文書作成用のようにモニタごとに役割分担をすると、いい感じで作業がはかどります。

おすすめの方法です。

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事ではデュアルモニタ利用はおすすめ。仕事の生産性が40%程上がります。をお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事

 

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。