文京シビックセンターまで朝ランしたり久しぶりにエバーノートを利用したりした 2020年3月1日(日)の日記


AM6:00起床後、朝ラン5km。日曜日のランニングは本当に気持ち良い。

 

防寒具も用意。ぼさぼさの頭も隠してくれる。

 

朝食を摂りながら、今日行うことをまとめる。

 

Evernote

ap class="appreach__name">Evernote

Evernoteposted withアプリーチ

久しぶりにエバーノート(PC版)を利用スタートする。学んだことのまとめに利用。
過去、エバーノートは2011年~2017年までライフログを書くのに利用していたが、その後ブログに移行した後はあまり使わなくなっていた。
こうして改めて利用してみると良い点も多い。例えばブログ同様にデータを資産として活用出来ること。メモ帳やオフィス系文書に比べて優れている。
改善して欲しい点は、アプリが重く良く落ちること、データをもっと多層構造に出来るようにしてほしいこと(現状2層までしか出来ないと思う)

コーヒーを飲みながら経営大学院の学び。経営戦略について

 

 

昼食兼夕食のアジ刺身定食。魚を定期的にいただいている。

 

ときわ食堂の玉子焼きは美味しい。良い栄養補給になった。

 

夕方、自宅トレーニング用マットが届く。

 

帰宅後仮眠を取り、夜から再び経営大学院の学び(人材マネジメント)、投資の学び(全体相場と景気)。タイムリーな内容。21:00終了。

 

夜はYouTubeで投資相場をチェック。夜更かしになった。朝方まで。

 

集計

朝ラン 40分

環境整備(エバーノートでデータ整理) 60分

経営大学院 120分

投資の学び 120分

合計 340分(5時間40分)

今日の良かったこと

・環境整備に時間を取ることが出来たこと

・投資の学びをリスタート。ノートにアウトプット。

・朝ラン

課題と解決策

・長期的な今後の国内相場について、複数のシナリオを準備して対応する

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年3月1日(日)の日記をお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

関連記事

合わせて読んでほしい記事

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。