2020年1月12日~1月19日 週次スタートレビュー

週次レビュー


・中国語を毎日10語づつ覚える。

・英語単語を復習。毎日100語程度。

・ドラマを観てリスニング。

・次の行き先を検討する。

中国語に関してはHSK3級レベル単語を習得中。英単語は中学生レベルから再スタート。時期思い出してくると思われる。次の旅の行き先を英語圏にするか中華圏にするか。どちらも行きたいのでおそらく両方行くことになりそう。

投資

・環境整備(SBI証券取引申込みなど)

・四季報掲載企業分析(毎日100社を数値でスクリーニング)

・企業分析結果をデータベース化

・ファイナンシャルアカデミーウェブ受講(目標:3課進める)

投資は実践を優先しながら知識ノウハウ蓄積を同時並行で進めている。インプットとアウトプットのバランスが丁度良いと活動しやすい。知識ノウハウを学ぶ理由は再現性を高めたいから。

事業

・確定申告準備(源泉徴収票・不動産契約書の準備・freee契約、入力進める)

・法人設立準備(feeeにて段取り確認を行う)

・経営大学院履修準備(履修税退象の把握、計画書作成)

今一番負担になっている作業が確定申告。初めてなので確認作業のために要所要所で立ち止まる必要がある。こちらの準備を最優先で進めている。同時に経営大学院履修の準備も必要で、基本的にクラスは予習前提で進む。

その他

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年1月12日~1月19日週次スタートレビューをお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事