22年間所属した会社卒業後の新しい一歩として、これまで得た業務ノウハウをブログに全て公開します

お知らせ


 

先日、22年間勤めた会社を卒業した経緯をブログに掲載したところ、多くの方々から温かいコメントを頂き本当にありがとうございます。本記事では今後の取り組みについて説明したいと思います。

 

これまで培ってきたノウハウをブログに掲載することにします

これまで培ってきたeコマース事業ノウハウをブログに公開させて頂きます。

理由と主旨を以下に述べさせて頂きます。

 

おかげさまで引き合いを頂いております

おかげさまで会社卒業前後からお仕事の引き合いを頂いています。その多くが「eコマース事業の立ち上げ」とそれに付随するマネジメントです。専門分野として活動してきたことへの評価として大変有り難いです。感謝します。

 

なぜ求められるのか

中小企業・個人においてネットを活用した仕事はまだまだ浸透していません。

限られた会社や個人が上手な形でネットにサービスを置くことで当たり前のように伸びていて、その差は開いているのが現状です。

いまも多くの職場では電話・FAX・メールで仕事を回していて、属人的な力に頼ってきた組織や個人であればあるほど、変化に対応出来ずに縮小を余儀なくされています。

今から変化への対応を始めても全然遅くないですし、少しの工夫できっかけをつかめる分野です。

本ブログで気づきを得て頂けるとうれしく思います。

 

ノウハウを公開する理由

私自身、このブログにノウハウを公開することでサービスやスキルをアップグレードしたいと思っています。読者の皆さんと一緒に成長したいと希望しています。

よろしくお願い申し上げます。