3連休初日を休養に充てたりiPhoneをタクシーに置き忘れてしまったりした1日

 

 

2019年2月10日の日記。

 

 

3連休の初日は、前日の登壇の疲れもあり休養に充てる1日になりました。

 

休日カフェの朝活はとても捗る

 

東京都内は朝から積雪予想。実際にはパラパラ程度でしたが、気温が下がる一方。

その分空気は澄んでいて、気持ち良くリフレッシュ出来ました。

 

 

午前中は目白駅前カフェで朝活。休日の朝活はとても捗るのでおすすめです。

この日はおもに親指シフト練習に時間を充てました。

疲れているときは思考系よりも作業系ですね。

 

ランチに香草と油淋鶏定食を頂く

 

 

朝活のあとは高田馬場まで移動してランチ。「石庫門」で油淋鶏(ユーリンチー)定食を頂きます。

油淋鶏(中国版のから揚げ)は味付けは塩のみで薄いぶん、香草と組み合わせて頂くとなかなかに美味しい。

若干予定よりカロリーオーバーしていましたが、この日の体調に合っていて正解でした。

 

温泉施設で疲れをリセット

 

ランチの後は都内温泉施設で身体を休める。こちらの駒込にある温泉施設は開業以来10年以上通っています。

理由は温泉の質が良いことに加えてイオン水の水風呂で時間を短縮してリフレッシュ出来るから。

疲れが溜まるとこちらでリセットする習慣になっています。

 

 

タクシーにiPhoneを忘れてしまう

 

温泉施設の帰りに利用したタクシーにiPhoneを忘れてしまう(iPhoneを探すアプリで確認)。

いつもは必ず車内を見渡してから降車するのだけど..初めてのことだ。

領収書を確認して直ぐにドライバーの方に連絡したところ、快く降車場所へ戻って貰えた。

気付かないうちにポケットから落ちて車内の端にあったらしい。

 

 

夕食をつくる

 

夕食の材料。

鶏むね肉、ブロッコリーをグラスフェッドバターで焼き、ミニトマトをサラダに。

 

 

まとめ

 

3連休初日についての日記記事でした。