2020年6月4日(木)の日誌


 

朝6:00起床後、カフェで朝食。今週から併設カフェが再開して頂いていて、自粛後初めての訪問。有り難い。

アドビ・クリエイティブ・クラウドのアップデートを行う。アドビは会社自体が堅調に成長していて、月額利用料を得るという考え方で株式を保持している。

普段アプリケーションを利用するのでサービス状況を理解しやすいし、こういう投資の仕方はアリだと思っている。

 

午前中、投資の学び。動画視聴。ファイナンシャルアカデミー株式投資14講を受講。昨年10月からスタートしているが、ようやく終わりが見えて来ている。自分の知識不足が原因である。

 

 

経営大学院の学び。マーケティング 価格戦略。サービスや商品を販売する際に「値決め」は非常に重要なポイントになる。必ずしも定量的に計れる要素だけではない。そんな意味で枠組みを学ぶのは有効。

 

 

トレーニング再開中。

 

コーヒーで休憩。午後から睡眠を2時間取らせて貰う。昨日の記事でも書かせて貰ったが、自粛生活のストレスや疲労は意識しているよりも蓄積されていると考えるべきだと思う。可能な範囲で休んだ方が良いと思っている。睡眠が一番の薬。

 

 

準備中。

 

 

集計

投資の学び 180分

マーケティングの学び 90分

睡眠 120分

合計:390分

 

ひとこと

可能な範囲で休養を。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年6月1日(月)の日誌の日誌をお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

関連記事

合わせて読んでほしい記事

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。