2021年4月度の近況について


久しぶりのブログ更新になりましたが、近況を書かせて貰いたいと思います。

今年2月初旬に福井県福井市に引っ越してから2カ月が経とうとしているところです。

当初は雪の日が多かったのですが4月に入ってからは気候も良く、自然が多い恵まれた環境のため朝型の生活習慣に戻りつつあるのはうれしいところです。

現在は朝6:00に起床してから夜19:00まで、ほとんどの時間を投資活動に費やしています。

正直言ってバブルだと世の中で騒がれているほど利益を出している訳ではないのですが、なにより知的好奇心が満たされる仕事のように思えています。

1日中学んだり実際に投資することが今は楽しいです。

過去20年間同一の業界・会社で仕事に集中させて貰えたことには大変感謝していますが、一方で大きな世の中の仕組みであったり異なる業種についてあまりにも知らない部分が多かったのも自分にとっては事実でした。

そんな欠落が良くも悪くも今日を生み出しているに違いなく、現在の投資活動はその部分を埋めてくれる作業になっているようです。

勿論、これまで多くの仕事(営業・生産・事業創出・経営全般など)を経験させて貰ってきたことは財産になっていて、投資活動然り、いつでも何かしらの仕事で貢献させて貰えるという根拠にも繋がっています。あくまで個人的なものですが..笑

とはいえ、人並み?に大変さの欠片も味わっているように思います。

フリーならではの素晴らしさを感じる一方で、定期的に金銭・健康・将来のビジョンなどついて不安を感じたりもします。

こうした感覚は無意識の防衛本能からいきなり訪れるらしく、最初は慣れずひどく驚きました。

しかし、今は良い経験させて貰っているなぁと感謝の気持ちのほうが上回っています。

新陳代謝により新しいものに出会えますし、これまでの経験と組み合わせて掛け算にしてゆける可能性もあると思うからです。なんとかなるでしょう。

コロナ禍で大変な状況ですが、何かしら希望をシェアしながら皆さんと進めればと思います。

無理せずに頑張りましょう。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では近況についてお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事

 


投稿者プロフィール

菊地登志雄
菊地登志雄
1971年11月生まれ。O型。埼玉県生まれ、東京都文京区在住。趣味は旅・食べること。