福井に来て約1カ月が経過しました

 

 

久しぶりのブログ更新です。(確認してみたところ前回が2月18日でした)

福井市に来て約1カ月が経過しましたが、自分でも驚くほど快適に過ごせています。

現在のところ、まずは来て良かったです。

住み慣れない土地ですが、家具が入りネットが繋がり、生活基盤が整うにつれて良い感じになってきました。

静かな生活を送れていているので、予定していたこと・行いたかったことが出来ていて、都心での暮らしも本当に良かったのですが、ここでの生活を楽しめています。

お世話になっている皆さん、このブログを読んで頂いている方に感謝です。

有り難うございます。

 

窓を観ると福井市を囲む山が見えるのですが、なかなか良い景色で気に入っています。

朝は窓を全開にして空気を入れ換えます。花粉も飛んでいますが..笑

午前中は基本的に何もせず環境作りをメインに活動していて、食事を作るなど雑事をしながら仕事の準備を整えるようにしています。

これまでは朝起きたらすぐに全力でインプット・アウトプットという感じだったのですが、今は意図的に余白のある時間を作ってみているところです。

午後から夜にかけて仕事に取り組む時間に充てています。

集中するので終えると多少疲れますが、その日に気付いたことを日誌にまとめて終了します。

夕食を取った後、17時位から読書をしたりニュースを確認したり、大体20時ぐらいまで情報収集をしています。

今はこんな1日を送っています。

 

これからも多くの人とより良いコミュニケーションを取りたいと思っていて、オンライン・オフライン問わずに繋がって頂けるとうれしいです。

また、全く知らない土地でバックボーンを持たずに人と接することは、なかなか良い経験になっていると感じたりすることも多かったりしています。

あらためて福井は周囲を山々に囲まれていて、景色も良い場所です。

楽しんでいます。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

本記事では「福井市に来て約1カ月が経過しました」をお届けしました。

当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読んでほしい記事