2020年5月21日(木)の日誌


 

朝4:00起床。早起きがエスカレート(笑)。一通りのルーチンをこなしてから、もう一回睡眠を取りました。

 

 

午前中、投資活動と学び。SBI・バンガード・S&P500インデックスファンドなど。

 

 

お昼ご飯。気温が低い1日だったので温かいものを。美味しかった。

 

 

お昼休みに手に取ったこの書籍、とても良い内容で引き込まれてしまい完読。SNSやネットのトレンドではなく、アナログ媒体の情報収集ノウハウというのが寧ろ新しいように思う。役に立つ内容。

 

 

Netflix「愛の不時着」全話視聴完了。

本作の良い点は、北朝鮮の生活について知ることが出来たり、相対的な視点を得られたりする点にあるように思う。またNetflixなので予算規模のスケールが大きくその点でも楽しめる。

自分に取っては少し時間が長かったので、後半は早足で視聴させて貰った。

 

 

マスクが届く。感謝したい。

 

 

午後から経営大学院の学び。

・マーケティング(マーケティングミックス・動画視聴)

・リーダシップと組織行動(ケースの読み込み)

僕は経験上戦略や組織運営については比較的強いほうだと思っていたけど、毎日これまで知らなかった新しい知識やノウハウを得られているのがうれしい。

 

集計

投資活動と学び 120分

ビジネススクールの学び 240分

合計:360分

 

ひとこと

 

課題と解決策

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事では2020年5月21日(木)の日誌をお届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

関連記事

合わせて読んでほしい記事

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。