桜を観に行ったり休養で睡眠を取りまくっていた 2020年3月22日(日)の日記


昨日は夜桜を観に行ったけど、せっかくなので青空の中でも観ようと昨夜と同じ江戸川橋公園へやってきました。

 

この一帯は江戸時代からピクニックで有名な場所だったとあり、かなり風向明媚。

 

移動には自転車を利用しました。運動不足解消を兼ねて5~6kmほど走りました。

 

休憩のアイスコーヒー。美味しかった。この江戸川橋付近は20年近く職場があった場所だけど、その間に工場のある下町からオフィス街、そしてマンションが多く建つ住宅地に変わりました。この日もコーヒーショップに次々と人が入ってくる様子。

 

投資の学び(90分)。チャート分析・為替に関する基礎知識の確認。

 

 

経営大学院の学び(180分)。

経営戦略・マーケティング基礎、ファイナンス・会計関連。今日から予習の必要有無にかかわらず、ファイナンス・会計関連の学びを出来るだけ毎日入れて数字に関する感度を上げることに。投資・経営両方どちらにも重要なカテゴリーであることが理由。集計ではビジネススクール(経営大学院)に組み入れます。

 

夕食の牡蠣フライ定食。美味しかった。

 

集計

・ビジネススクール 180分

・投資の学び 90分

合計 270分(4時間30分)

 

ひとこと

タイトルにも書きましたが、休養で睡眠を取りまくっていた1日でした。朝9時まで寝ていたのを皮切りに、昼寝2時間、夕食後3時間睡眠を取っていた計算。課題だった運動不足も少し解消出来たし、大分元気になりました。

 

今日の良かったこと

・ファイナンス学習を始めたこと

 

課題と解決策

・四季報分析の時間が中々取れないこと。

 

まとめ

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。本記事で2020年3月22日(日)の日記お届けしました。何かのお役に立てれば幸いです。当ブログへのまたのお越しをお待ちしております。

 

日記カテゴリー記事のまとめはこちらから

日記カテゴリー記事のまとめページ → こちら

 

関連記事

合わせて読んでほしい記事

ご相談・お問い合わせの受付について

こちらのページをご確認の上、ご連絡をお願い申し上げます。