はじめに【ウェブ集客連載0回目】

ウェブを利用して仕事を創る

 

ウェブで仕事を増やしていくことが出来ると、出来ることの幅が大きく広がります。

僕は2011年からウェブ受注に携わるようになりました。

見よう見まねでECサイトをゼロから立ち上げ、

おかげさまで今では4つのサイト運営を行いながら、このブログ運営しています。

本連載では、私が仕事を通じて得たノウハウを掲載させていただきます。

 

読んでいただきたい対象の方

 

実際になんらかのサービスを主体的に行っている・これから行っていきた方向けに書いています。

 

・個人の方

・自営業の方

・法人の方

・企業のなかでサービス担当されている方

・その他ご希望者

 

上記のような立場の方で、ウェブでお仕事を増やしていきたいと思われている方が対象です。

 

多くの方が、メインのお仕事をしながらウェブを利用されていますので、

集客にまとまった時間を取ることが出来ないと感じているのが実情と思います。

 

掲載内容

 

本連載では、

 

・すぐに出来るノウハウ

・1歩進んだやり方

・本格的な知識がなくてもウェブマーケティングを利用して仕事を増やす

 

僕が仕事を通じて学んだ上記ノウハウを書いていきたいと思います。

 

また一歩進んで、

 

・得意分野を商品化してウェブでお仕事を貰う方法

・マーケティングをおこなって効率的に仕事を行う

 

あたりも含めていきたいと思います。

 

なぜ掲載するのか

 

僕自身2011年からウェブを利用した仕事を始めて、かなり苦労をしました。

振りかえると立ち上げるまでに時間が掛かりすぎた部分を反省しています。

もっとやり方を分かって進んでいたら..。もっと違う現在があったのかもしれません。

この記事を読んで頂く方にはそういう後悔や反省をせずに、喜んで頂くなり成功してほしいという思いがあります。